大学中退男の人生放浪記

大学辞めたらどうなるのか、気になりませんか?

写真ACを使い始めてわかった5つのこと

どうも大学中退男のシナツヒコです(´・ω・`)


記事の本文に入る前に、皆さんに謝らなければいけないことがあります。

先日、youtubeの音楽投稿の準備を進めていて投稿が遅れていると書いていました。

「〇〇を弾いてみた」などのアレンジをするために日々音楽ソフトをいじっているのですが、

オーディオインターフェースを買う資金がないため、投稿は先になりそうですm(_ _)m

投稿ができ次第、ブログでお知らせ致します。


それでは本題に入ります。

今回は以前に紹介したストックフォトについてです。

私が利用している写真ACについて、使ってみてわかったことが5つかあるので教えます!

写真ACについての記事はこちら↓
sinatuhiko.hatenablog.com

f:id:sinatuhiko:20190622192533j:plain

目次

写真ACを使ってみてわかったこと

その① 写真の審査は意外とかかる

投稿した写真は一枚ごとに審査を受けるのですが、審査に時間がかかります。

投稿が集中している時期にもよるとは思いますが、体感的には1週間程度でした。

その② 写真ACからのメールは使える

写真ACのクリエイター宛にクリエイター通信というメールが送られてきます。

「通年人気の写真素材」や「少しの工夫でよりダウンロードされる写真に!」といったかなりオトクな情報を教えてくれます。

筆者は最初読まずに捨てていました(´・ω・`)

その③ 大体の写真は審査に通る

現時点では投稿した写真19枚中、15枚審査に通りました。

肖像権や著作権に触れていない、そこそこのクオリティの写真だったら審査には通るようです。

逆に審査に通らなかった写真は、上記の条件に満たしていないものか、類似の写真が他にある場合などでした。

ちなみに、審査に通らなかった写真の理由は投稿写真一覧から見ることができます。

その④ 旬(季節)の写真は早めに投稿

①にも書きましたが、写真の審査には時間がかかります。

そのため、特定の季節に利用者が増えるような写真は、旬が到来するまでに投稿しておいたほうが良いです。

例:夏の海の写真を投稿したい!⇨7月・8月にダウンロードされるために6月には投稿しておく

その⑤ 写真の詳細情報は審査中に登録

審査に通るかわからない写真に詳細情報を加えるのは人によっては面倒かもしれません。

ですが、筆者は早めに詳細情報を書いておくようにしてから、早く審査に通るようになりました。

それに審査に通ったあとすぐに検索に引っかかるようになるので、いち早くダウンロードされる可能性がUPします。

最後に

いかがでしたでしょうか?

まあクリエイターの方なら「そんなの当たり前だろ(^Д^)プギャー」と思われるかもしれませんね笑

しかし、写真でお金を稼ぐことに興味がある方や写真が趣味の方は覚えておいて損はないと思います。

筆者は写真ACのクリエイターとしては初心者ですが、またわかったことがあれば随時報告したいと思います!


最後まで閲覧いただきありがとうございました!
記事が気に入っていただけましたら、読者になっていただけると幸いです(´・ω・`)

プライバシーポリシー お問い合わせ