大学中退男の人生放浪記

大学辞めたらどうなるのか、気になりませんか?

ポイントサイトはもう古い!?これからはdポイントの時代!

どうも大学中退男のシナツヒコです(´・ω・`)

過去に何度か投稿したお小遣いサイトのポイントを久々に確認してみました。

結果...すべて消えていました!(´;ω;`)

まあ、およそ2年ほったらかしたため当然ですね・・・

もともと、お小遣いサイトは労力に見合ったポイントはもらえないため、また始めるにはあまりに非効率です。

そこで!断然お得に貯められるdポイントの貯め方についてお話したいと思います!

f:id:sinatuhiko:20210130193619p:plain

dポイントとは

CMやお店のレジなどで見かけることが多いdポイント。

昔はドコモユーザーのみが利用しておりましたが、現在は誰でもポイントカードを発行することができ、対象店舗での決済時にポイントを貯める又は利用することができます。

dpoint.jp

dポイントの貯め方

dポイントのメジャーな貯め方は決済時の還元ポイントです。

しかし、実はお金をかけずに貯める方法があります。

筆者が実践している方法は以下の通りです。

dポイントクラブ

優先度 :★★★★★
所要時間:1分未満
形式  :アプリ

dポイントクラブ

dポイントクラブ

apps.apple.com
play.google.com
dポイントカードをスマホで発行・提示することができるお得なアプリです。

ポイント還元のキャンペーンが数多く掲載されており、買い物が多い方はよりお得に貯めることができます。

また、ホーム画面からミッションのページに入ると期間限定のポイントミッションに参加できます。

こちらはキャンペーンと違い簡単なミッションをクリアするだけでポイントがもらえます。

dポイントカードの発行や利用にお金はかかりませんので、インストールしておくことをオススメします!

dヘルスケア

優先度 :★★★☆☆
所要時間:1分未満(歩数カウントを除く)
形式  :アプリ

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

  • 株式会社NTTドコモ
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com

日々の健康の維持をサポートしてくれるアプリです。

有料版と無料版がありますが、筆者は無料版で利用しています。

こちらのアプリにもミッションの項目があり、クリアすることでポイント抽選に参加できます。

例えば、毎日挑戦している”体重を記録しよう!”のミッションではその日の体重を記録することで0~5Pのポイント抽選に参加できます。

他にも期間限定や有料版限定のミッションがあるので、日々の通勤のスキマ時間にこなすと楽です。

dジョブ スマホワーク

優先度 :★★☆☆☆
所要時間:内容により変動
形式  :アプリ又はWEB

apps.apple.com
play.google.com

簡単にいうとドコモ版お小遣いサイトです。

短期・単発やバイト・パートなどの求人の他、転職などについても取り上げられていますが筆者はアンケート入力とアプリ限定毎日くじを利用しています。

アプリ限定毎日くじは最大100pが当たる抽選で、基本的には1p獲得できます。
(ごくたまに0pの場合もあり、確定では無いようです。)

優先度を星2つにした理由としては、アンケート等でポイントを稼ぐことができますが、休憩時間や通勤時間にわざわざ利用するほどお得なわけではないためです。
ポイントが高いアンケートは回答に時間がかかるほか、内容に一貫性を持たせるためにひっかけのような項目も出てきます。

筆者のように時間がある方以外はくじだけの利用で大丈夫だと思います。

dポイント広場 わくわく毎日くじ

優先度 :★★★★
所要時間:1分未満
形式  :WEB
hiroba.dpoint.jp

ドコモのポイント広場から参加できるポイント抽選です。

1等が10,000pとかなり高く、夢が詰まってますが0pのこともしばしば...

筆者は毎日利用しておりますが1pか0pですね(・・;)

とはいえ、損するわけではないですし所要時間も短いため気軽に利用しています♪

ポイント投資

優先度 :☆☆☆☆
所要時間:1分未満
形式  :WEB
dpoint-inv.com

こちらは直接ポイントを獲得できるのではなく、貯めたポイントを投資のように運用するサイトです。

実際の投資とは違い手数料や株主優待等はなく、あくまで投資体験です。

とはいえ、投資信託や上場投資信託の値動きに連動して運用するポイントが増減するほか、投資先のジャンルを自分で選択することができます。
(自動で運用してくれるおまかせコースもあります)

運用は100pからとなっており、期間限定ポイントは利用できません。

特に使う予定の無いポイントを投資のように増やしたい方は試してみると良いかもしれませんね(´・ω・`)

貯めたポイントを株にしよう!

dポイント獲得テクニック、いかがでしたでしょうか?

おそらく、読んでくださった方の中には「数ポイントのためにこんなに手間をかけるのか?笑」と思われる方もいらっしゃることだと思います。

しかし、スマホを片手にポチポチするだけで支払いに使えるポイントが獲得できる、素晴らしくないですか!?

また、ここでは詳しく取り上げませんがSMBC日興証券日興フロッギーなら100pから株が買えるのです!!

froggy.smbcnikko.co.jp

毎日コツコツ5p貯めた場合1年で1825p、つまり日々の努力で株が18回無料で買えるわけです。

株であれば配当金がもらえる他、株主優待だって狙えます。

1年1825pをLAWSONのキャラメルマキアート9杯と考えるか、それとも配当金がもらえる資産と考えるかはご自由です。

筆者としてはこの記事を最後まで読んでくださった皆様が少しでも得をしていただけると幸いです(´・ω・`)

プライバシーポリシー お問い合わせ