大学中退男の人生放浪記

大学辞めたらどうなるのか、気になりませんか?

LINEスタンプ販売!そして第2段が始動...

どうも大学中退男のシナツヒコです(´・ω・`)

先日下記の記事にてLINEスタンプの制作&審査について紹介しました。
sinatuhiko.hatenablog.com

なんと!本日無事に審査を通過しストアで有料販売することができました!!🎉
まさか寝て起きたら審査が終わってるとは...(LINE恐るべし)
line.me

父と母にスタンプをプレゼントしたところ、喜んで使ってくれたのでとても満足です(*^^*)
(ちなみに、単価は120円でそのうちの35%が収益となるため、1ダウンロードにつき42円が利益となります)

さて、処女作が完成したところで第2段の製作開始です!
今回のテーマは”働くピクトグラムシリーズ”で、業種別に汎用性の高いスタンプを作ることを目標としています。
知り合いにバーの経営者がいるため、働くシリーズの1作品目はバーテンダー編にしました。
そうと決まれば早速制作に入りますが、その前にまず制作用テンプレートを作成してみました。
f:id:sinatuhiko:20210321004635p:plain

太線で囲まれたマスは横370px*縦320px(スタンプの最大サイズ)にしてあり、細線は太線の前後10pxに引いてます。
上記の画像をパワーポイントの背景に設定して作業を行うことで最大サイズのスタンプを制作することが可能です。よければ気軽にご使用ください。
(使用の際にコメントをいただけると筆者が幸せになります笑)

ちなみに、使用にあたっての注意点ですがパワーポイントから画像を出力する際は背景を削除し透明化してください。そうでないと出力した画像の背景にテンプレート画像の模様が残ってしまいます。

では、テンプレートを使用し作成したスタンプはこちらになります!!
f:id:sinatuhiko:20210321004225p:plain
f:id:sinatuhiko:20210321004229p:plain
f:id:sinatuhiko:20210321004221p:plain

今回、人のピクトグラムもすべて手作業で作成してみました!
ブログ背景が白なので見えませんが、文字の周りには吹き出しが入っています。
テンプレートのおかげでレイアウトの統一と均一な切り抜き加工ができ、今回は1日で制作終了しました。
早く寝たいところですが、早速このあと審査に出してみようと思います!
審査が通ったらまた記事で報告します。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!
記事が気に入っていただけましたら、読者になっていただけると幸いです(´・ω・`)

プライバシーポリシー お問い合わせ