大学中退男の人生放浪記

大学辞めたらどうなるのか、気になりませんか?

ゆうちょの金利の4000倍!?ポイントサイトのptをお得に増やす!


どうも大学中退男のシナツヒコです(´・ω・`)


突然ですが、ポイントサイトを利用しているあなた!

「貯めたポイントでポイントを増やせないかな・・・」

こんなことを考えたことはありませんか?(私は毎日考えていました笑)

実は、ポイントでポイントを増やすことは可能なんです!

今回はその方法を教えちゃいます!

ポイントサイトの稼ぎ方についてはこちら↓
sinatuhiko.hatenablog.com


目次

使用するサイト

今回は日本最大級のポイント交換サイト「PeX」を利用したポイント運用です。

PeXでは様々なポイントサイトのptをまとめられ、現金化する際の手数料を抑えることができます。

その他にもお得なサービスが盛りだくさんなので、登録しておいて損はありません。

pex.jp

ポイントでポイントを増やす方法

PeXにはポイントを増やすサービスが2種類あります。

PeX投資

利率:3ヶ月1% ~
一口:1,000pt (100円)

企業が事業を始める際に必要な資金をPeXポイントで投資する方法です。

一口1,000ptからで、募集ポイントに達するまで何口でも投資できます。
(募集期間内に募集ポイントに達しなかった場合は返還されます。)

利率は基本的に3ヶ月ごとで1%なので、仮に1,000ptを投資したら3ヶ月後には1,010ptになります。

メリット
  • 3ヶ月1%なので、実質4%の年利
  • PeXポイント定期預金と比べ、利率が2倍
デメリット
  • 運用失敗の場合、ポイントが返ってこない可能性がある

PeXポイント定期預金

利率:6ヶ月1%
一口:1000pt (100円)

こちらは事業投資とは違い定期預金となっており、一ヶ月単位で定期預金の募集があります。

預けられるのは100,000pt (1万円)まで、つまり100口までです。

利率は投資には劣りますが、半年待てば確実に1%増えるのが魅力です。

メリット
  • 6ヶ月1%なので、実質2%の年利
  • 預ければ6ヶ月後にptが必ず1%増えて戻ってくる
デメリット
  • PeX投資と比べ、利率が半分

実際にやってみた

f:id:sinatuhiko:20190528185518p:plain

筆者もコツコツ貯めたポイント300円分を投資しました!

額が少ないので「半年待って増えたの6円かよ笑」と思うかもしれませんが、私はそうは思いません。

私はゆうちょの通常貯金の口座を持っていますが、金利(利率)を確認してみると・・・

f:id:sinatuhiko:20190528190656p:plain

見ての通り、ゆうちょの通常貯金は金利0.001%しかないのです。

一方、PeX投資3ヶ月1%を1年、つまり4回すれば実質年利4%

つまり、ゆうちょとPeX投資の年利の差は4000倍なのです。

PeXポイント定期預金でも年利2%、つまりゆうちょの2000倍です。

これでも、「たかが6円」といえるでしょうか?

最後に

利率が魅力的な投資 or 確実に増える定期預金

どちらも銀行よりも断然すごい利率ですが、PeXはあくまでもポイント交換サイト、現金をPeXポイントにすることはできません

まあ、クレジットカード発行や口座開設でptを大量に稼ぐことはできるので、そういったptを地道に増やしていこうと思います!


最後まで閲覧いただきありがとうございました!
記事が気に入っていただけましたら、読者になっていただけると幸いです(´・ω・`)

プライバシーポリシー お問い合わせ