大学中退男の人生放浪記

大学辞めたらどうなるのか、気になりませんか?

ポイントサイトで稼ぐことは可能なのか!?検証してみた!

どうも、大学中退男のシナツヒコです(´・ω・`)


前回までの記事では筆者がなぜ大学中退したか、中退後にわかったメリット・デメリットについてを上げました。

今回は筆者が大学をやめてから実践していることの一つである、「ネットビジネスでお金は稼げるのか?」について、現時点まででわかったことを説明したいと思います。

前回の記事はこちら↓
sinatuhiko.hatenablog.com


目次

ネットビジネスとは?

f:id:sinatuhiko:20190514222855j:plain
ネットビジネスとは言葉の通り、インターネットを利用して収入を得ることですね。

youtuber・アフィリエイター・ブロガー・ネットショップのオーナーなどはこれに該当します。

現時点で筆者が利用しているのはポイントサイトクラウドソーシングの二つです。

どちらも紹介すると長くなってしまうため、今回はポイントサイトの説明をします。

ポイントサイトとは?

アンケートやミニゲーム、広告をクリックするなどでポイントが貯まり、現金や電子マネーに換金ができるサイトです。

でも、なぜそれだけでお金がもらえるのか?

それは企業がポイントサイトにお金を払って広告を出し、広告費の一部がポイントとしてもらえているからです。

ポイントサイトごとにレートがあり、一定のptから換金できるようになっています。

おすすめのポイントサイト

以下のサイトは筆者が登録しているサイトの中でもおすすめのサイトです。
(ちなみに、以下のバナーから新規登録をするとポイントがもらえるので興味のある方はどうぞ!)

リサーチパネル

research-panel.jp
交換レート:ECナビを参照
最小交換ポイント:ECナビを参照


こちらは厳密に言えばポイントサイトではなく、アンケートサイトです。

ですがポイントサイトと同様に、アンケートに答えるだけでptがもらえます。

ポイントサイトのアンケートと比べ、1件ごとの獲得ptは高いのでかなりおすすめです!

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
交換レート:1円=10pt
最小交換ポイント:3000pt


先に紹介したアンケートサイト「リサーチパネル」の姉妹サイトです。

リサーチパネルで獲得したポイントはECナビで換金できる上に、1万円相当のptがもらえる宝くじに手軽に参加できます。

くじ券は広告をクリックやアンケートでptを貯めるだけで必ず毎日2枚無料で発券することができます。一ヶ月ごとに宝くじは開催されているのでぜひ参加してみてください!

MACROMILL

アンケートモニター登録
交換レート:1円=1pt
最小交換ポイント:500pt


ポイントサイトのアンケートは「ポイントリサーチ」や「アンケートパーク」などのアンケートを答えるのですが、円換算では1円にもなりません。

ですが、リサーチパネルやMICROMILLのアンケートは事前アンケートと本アンケートに分かれており、1~10円相当のptが一回ごとにもらえます。

なので「アンケートでコツコツptを貯めたい!」という方はアンケートサイトの利用をおすすめします。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
交換レート:1円=1pt
最小交換ポイント:100pt~(現金は300ptから)


レートは1円=1ptで、100ptから換金できるのでとても良心的です。

筆者は無料会員登録や無料アプリのダウンロードなどでポイントを稼いでいます。

クレジットカードの新規発行や有料の会員登録の際にもらえるptはかなりお得なので、登録しておいて損はありません。

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
交換レート:1円=1コイン(pt)
最小交換ポイント:100コイン(現金は300コインから)


モッピーと同様、1円=1コインで100コインからの利用ができる上、一部の有料会員登録で得られるコインがモッピーよりも多いものもあるのでこちらも登録しています。

クレジットカードの新規発行や有料会員登録の際にもらえるポイントはほとんどモッピーと変わらないので、こちらも大変魅力的です。

Gendama


交換レート:1円=10pt
最小交換ポイント:3000pt


ECナビの宝くじと同じように大量のptが当たるモリガチャというのを毎日一回引くことができます!

しかも!モリガチャの1等は10万円相当のptがもらえる上、毎日挑戦できるのでおすすめです。

colleee

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める
交換レート:1円=10pt
最小交換ポイント:1000pt~(現金は3000ptから)


他のサイトでは会員登録やアンケートでptを稼いでいましたが、このサイトは旅行や買い物の際に利用する目的で登録しています。自分で利用して安くお得に支払いをする、いわゆるセルフバックのためですね。

ミニゲームやアンケートもありますが、なかなか貯まらないので利用していません。

別のおすすめサイト

Pex

pex.jp

Pexのポイントは1円=10ptで、様々なptを手数料なしでまとめることができます。

なので、貯めたptはそのまま現金に換算するより、一度Pexでまとめてからのほうが手数料が一回分で済むのでお得です!

さらに、amazonのギフト券やiTunesカードなどを少しお得に変えられる特別レートなどを実施しているのでポイントサイトを使っているならPexはおすすめです!

ちなみに、Pexではポイントを使って1000pt(100円)から投資ができます。利率はあまり高くありませんが投資の疑似体験をしたい方はぜひ!

実際に稼げるのか?

f:id:sinatuhiko:20190512234148j:plain
正直にいいます。普通にやっているだけではほとんど稼ぐことはできません

私の場合、アンケート・新規会員登録・アプリダンロードなどは毎日コツコツやっても2000円に到達するのも難しいです。

なら、「ポイントサイトで月収〇〇万!」みたいなのは何か?

恐らく、友達紹介ですね。自分のサイトに招待用のリンクを貼り、そこから会員が増えた場合、ptがもらえるのです。
結局はアクセス数のあるサイトをもっていないとポイントサイトだけで生活をするなんてことはできないということです。

まとめ

ポイントサイトは収入源とするには無理がありますが、PCやスマホさえあればお小遣い程度であれば稼げます。

あまり稼ぐことにのめり込まず、地道にやるのが一番だと思います(๑´•.̫ • `๑)


次回は私がもう一つ実践しているクラウドソーシングについてお話したいと思います。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!
記事が気に入っていただけましたら、読者になっていただけると幸いです(´・ω・`)

プライバシーポリシー お問い合わせ